最新写真はInstagramにてマメに(?)更新中です

「大山式ボディメイクパッド」を試して1ヶ月。確かに効き目はありそうだ

大山式ボディメイクパッド

健康オタクとして、また、ブロガーとして、健康ネタの開拓には日々余念が無いワタクシ。
いろんなグッズを試してはやめたりしていますが、先月から「大山式ボディメイクパッド」なるものを新しく試しています。

試し始めてから1ヶ月ですが、つけてから体にある変化があったので、間違いなく効き目はありそうです。



「大山式ボディメイクパッド」とは?

ここで再度現物の写真をドン。
大山式ボディメイクパッドPROのアップ

このパッドは足指にはめて使います。
(そんな汚いものの写真を何度もすいません…。一応ポップアップはできないようにしておきます(笑)

写真の両端の丸い輪っかの部分に足の親指と薬指をそれぞれ入れて、人差し指、中指を含めた4本の指をこのパッドでガッチリと固定してしまうイメージです。

これを足指にはめることで足の指、足の裏、足の筋肉などのバランスが整い、

  • 体の重心が安定する
  • 姿勢が矯正される
  • 歩くだけで運動効率がUPする

といった効果が出る!とパッケージには書いてあります。
さらには、

【足裏バランスの向上・サポート】
足指感覚が、より繊細になり、地面を掴みやすく、身体を支えます。全身のバランス感覚が良くなり、姿勢を矯正しながら歩行することで運動効率UP。

【姿勢や歩行】
身体の基礎である足底筋群が発達し、それにともなって姿勢を自然に補正いたします。

【首・肩への補正】
足指で踏ん張ると身体の重心が安定、頭の位置も高くなり、姿勢が補正されることで、理想の首・肩へと導きます。

【理想の膝・股関節へ】
歩行時に衝撃が吸収され、前後左右のバランスが安定し、無駄な力が膝にかかりにくくなります。疲れにくくなるので、立ち仕事の方にもお勧めです。

【腰への衝撃を吸収】
身体の重心が安定することで、腰の位置を補正。腰への衝撃を吸収いたします。

(商品パッケージより引用・以下省略)

など、魅力的な文言の数々も。

そこまで言われたら健康オタクとしては試したくなっちゃうじゃないですか。
しかもお値段も2,000円前後とそんなに高くはないですし。

「ま、あかんかったらあかんかったでネタになるしいっか。」

程度のノリで買ってみたのがひと月前のことです。

私が使っているのは「プレミアム」と「PRO」の2種類です

この商品には大きさや硬さが違うシリーズがいくつかありますが、私が使っているのは「プレミアム」と「PRO」の2つです。

「プレミアム」って方が初心者向けで、「PRO」はプレミアムが物足りなくなった人用という位置付け。
「PRO」の方がより硬い材質でできていて、つけることで得られる効果もより大きいそうです。
(上の写真の黒いものは「PRO」の方です。「プレミアム」は肌色をしています。)

私も最初は「プレミアム」から始めましたが、より強い効果を試してみたくなって、すぐに「PRO」を買い足しました。
ただ、実際使っていると「PRO」も「プレミアム」も正直違いはあまり感じないですね。

2017.9.17追記
現在は「プレミアム」は「Dairy」に、「PRO」は「Sports」にリニューアルしています。

とはいえ、私も「Sports」を買って「PRO」と併用していますが、どっちがどっちか全然わからないぐらい(笑)使用感は全く変わりません。

肝心の効果は?

で、これをご覧のあなたが気になるのは「つけて本当に効果あるの?」ってとこですよね?
結論から言うと、効き目は絶対にあります。
ただ、それが「効果=良い結果」かといえば、今の自分にとってはまだ微妙です(^^;

というのも。
これをつけ始めて以降、私の体の中ではある部分に大きな変化が出ました。
それが何かと言うと。

左肩の関節が痛くなってきたんです。

「猫背が解消した」とか「体のバランスが良くなった」とか「体重が落ちた」なんていう身体機能の向上じゃなくて、まさかの痛みの発生です(^^;
でも、それが悪いことなのかといえばそうでもないのかなと思っています。

昔痛めてほったらかしにしていた部分が症状になって出てきた!

実は私、大学生の頃ゴルフの打ちっ放しに行った時に、ゴルフクラブを気持ち良く振り回しすぎた勢いで左肩を脱臼しかけた過去があります。(お恥ずかしや…。)

それからしばらくは左肩が痛くて仕方なかったんですが、完全な脱臼ではなく「脱臼しかけ」の状態だったので、病院にも行かずに放ったらかしにしていたらそのうち痛みも治まりました。
その痛みが今回パッドをつけたことによって蘇ってきたんです。多分。

おそらく、このパッドをつけ始めたことで肩の関節の痛みをごまかすために自然と体に身に付いてしまった「体の歪み」を今体自身が必死で直そうとしていて、それが肩の関節の痛みとして出ているのではないかと!

実際、この商品の「使用上の注意」にも

※過去に骨折、ぎっくり腰などを経験している方はその部分が痛くなる場合もございます。

とあります。
私の肩の痛みも同じようなものなのかもしれません。

これをきっかけにしてしっかりと治療すれば、肩の痛みも根治してよりバランスのいい体が手に入るかも?
というわけで、年明けからは新しい整体屋さんにも通ってみるつもりです(^^)

肌のかぶれは気になるも、耐久性は大丈夫です

ちなみに、Amazonなどの口コミの中には
「これをつけていたら肌がかぶれる」とか「肌が擦れる」なんてのがありますが、その点は確かに気になる時があります。
肌に直接つけていたら痒い時もありますし…。

ただ、「耐久性が低い・すぐに切れる」という点については今のところ大丈夫です。
「プレミアム」と「PRO」を1日置きに使っているというのもあるのかもしれませんが。

「ちょっと気になってきたぞ。使ってみよかな」
という方は是非!


【関連記事】

この記事をシェアする

ABOUT US
尾藤 武英
京都市左京区下鴨を拠点に活動する税理士です。
出身も左京区で、2年ほど大阪に住んでいた時期を除くとずーっと京都在住。
好きなコトやモノへのこだわりが強く、そんなこだわりを写真というフィルターを通じて表現するのを楽しんでいます。
【好きなコトモノ】カメラ・写真 / Apple製品 / 競馬(厩舎応援&一口馬主) / DEEN / イチロー
【詳しいプロフィールはこちら】
【運営している税理士事務所について】
専門は相続税、会計ソフトはクラウド推しな税理士事務所です。
代表税理士が全ての業務を直接担当。元予備校講師の経験を活かしたわかりやすいアドバイスでお困りごとを解決します。
オンラインでもお受けしていますので、お住まいの地域問わずお気軽にどうぞ!
京都の税理士・尾藤武英税理士事務所ホームページ
京都の税理士・尾藤武英税理士事務所

【税金以外の提供サービス】
セミナーや研修の講師・執筆
ホームページ・ブログ運営の単発相談サービス
 
このブログへのご意見ご感想、セミナー開催要望はお問い合わせページよりどうぞ