オープン10日前のApple京都外観レポ。格子柄の外壁が印象的です

Apple京都オープン前外観

Apple好きで日々の税理士業でもMacを使っている税理士・びとうです。

以前から噂になっていた「京都にAppleストアができるらしい」という話。
昨日、来週末・8月25日の朝10時にオープンすることが正式に発表されました!

関西では大阪の心斎橋に次いで2店舗目です。
これでわざわざ大阪まで行かなくて済む…ありがたいです。

新店舗・Apple 京都は四条高倉にオープンするとのこと。
しかも外観もほぼ完成しているらしい。
「どんなんか気になる〜」ってわけで、今日さっそく見に行ってきました(^^

関連記事

オープン初日・夕方の様子はこちら!
Apple 京都にオープン初日に行ってきました


四条高倉の交差点角・大丸横のビルの1〜3階にオープンします

Apple 京都は四条高倉の交差点角・北東側にある「京都ZERO GATE」という商業ビルの1〜3階にオープンします。
最寄駅は、阪急京都線の「烏丸」駅・京都市営地下鉄烏丸線の「四条」駅です。

【Apple 京都】
住所:〒600-8006 京都府京都市下京区四条通高倉東入立売中之町83-1
営業時間:10時~21時

烏丸駅または四条駅を降りたら、そこから四条通り沿いを東に向けて歩きます。
四条通りに面していて、高倉通りを挟んだ大丸の東隣という、とてもわかりやすいロケーションです。
↓右側のビルの1階がApple 京都の入り口。今はまだAppleマークは幕で覆われています。
Apple 京都は大丸の東隣にオープン

地上から行くのであれば、四条通り沿いを大丸を目標に歩けば間違い無いですね。

四条通り地下道の16番出口すぐです

四条通りの阪急烏丸駅〜河原町駅間には、地下にも歩行者用の通路が通っています。
こちらを利用する場合、16番出口を上るのが便利です。
四条通り地下道16番出口

大丸の脇を通って↓こんな雰囲気の階段を上ったら…。
16番出口途中の階段

出口の目の前がApple 京都です!
(道が狭いので、歩行者や車両にはくれぐれもご注意を!)
16番出口の目の前がApple 京都!

高倉通りからのApple 京都外観 高倉通りからのApple 京都外観

こんな外観をしています

以下、外観の写真をいろいろ載せておきます!

Apple 京都外観 Apple 京都外観 Apple 京都外観 Apple 京都のAppleマーク

↓Appleマークを撮っていたらQRコードに反応しちゃったマイiPhoneXのスクリーンショット(笑
QRコードに反応しているiPhone X

四条通り地下道もApple 京都一色!

地下道に降りてみると、普段は殺風景な地下道の壁にもApple 京都の広告が!
16番出口から14番出口の間、ちょうどApple 京都の真下あたりです。
四条通り地下道のApple 京都の広告

四条通り地下道のApple 京都の広告 四条通り地下道のApple 京都の広告 四条通り地下道のApple 京都の広告 四条通りの地下道のApple 京都の広告

地下道から行く場合、こちらの空間を目印にどうぞ(^^
(烏丸駅から行く場合、この空間の手前に16番出口があります。)

オープンは来週土曜日・8月25日の午前10時。
人混みが大っ嫌いな私は多分オープン直後は行かないと思いますが、そのうち行くつもりです!

びとう

そう言いながら、初日にさっそく行ってきちゃいました。
詳しくはこちら!
Apple 京都にオープン初日に行ってきました

 

AUTHORこのブログを書いている人

京都市左京区下鴨で開業している税理士です。元税理士試験受験予備校講師。相続税法が担当科目だったことから、税理士としても相続・贈与を得意分野としています。個人・法人の経理はクラウド会計に特化&Mac対応可。写真とApple製品と馬とDEENとイチローが好きな男が古都・京都から伝えます! 詳しいプロフィールはこちら
運営元:京都下鴨の「尾藤武英税理士事務所」
相続税に強く、クラウド会計に特化した京都市左京区の税理士事務所です。
代表税理士1人で運営し、「税理士が直接お客様に全てのサービスを提供すること」を大切にしています。