【ひっそりと告知】写真展はじまりました。京都信用金庫下鴨支店さんにて12月21日まで展示中です

京信下鴨支店さんにて写真展開催中

京都下鴨で税理士を生業としている(つもりの)びとうです。

久々の告知記事です!

…と言っても、冒頭のフリのとおり(?)仕事じゃないネタですが(^^;

ワタクシの事務所から歩いて10分もない距離にある京都信用金庫下鴨支店さんにて、
なんと昨日から、ワタクシが撮った写真の展示会が始まりました!

京信下鴨支店ロビーでの展示風景 京信下鴨支店ロビーでの展示風景 京信下鴨支店さんにて写真展開催中

展示会のタイトルと写真の展示方法は京信さんにお任せしましたが、展示する写真は全てワタクシが選びました(^^

期間は12月21日(金)までの約1ヶ月。
京都信用金庫下鴨支店さんの1階ロビーにて展示中です。
下鴨支店さんにお越しの皆さま、窓口の待ち時間には是非ワタクシの写真をお楽しみください!


なぜこんな依頼が来てしまったのか

いや〜、本当にすいませんm(_ _)m
(って、誰に謝っているんだ??)

だって、このブログを見ている人ならご存知のとおり、ワタクシは写真に関してはただのドシロウトなんですもん…。

関連記事

一応「カメラ・写真」なんてカテゴリーを作って記事を書いていますがm(_ _)m
カテゴリー「カメラ・写真」

それなのに。
なぜ今回、こんな事態に陥ってしまったのか。

全てのきっかけは、↓このインスタの投稿に写っている所属支部の会報の表紙写真です。

↑この表紙の写真、実はワタクシが手がけた(←大層な言い方をしてみた(笑))んですが、
これを見た下鴨支店の職員さんが

職員さん

この写真、メッチャキレイ!
これを撮った先生の写真をロビーで飾ったら面白いんじゃないですか、支店長!

支店長

じゃあ今度お願いしてみるわー。

…という流れで、ワタクシの元に依頼が来てしまった、というわけなんです。

もちろん、最初この話を伺ったときは
「ワシみたいな素人の写真でええんか??」
と思いましたし、そこは支店長にも念押ししてみたんですが、

支店長

ウチの職員が撮った写真を並べることもありますし、変な話、その程度だと思っていただければ!

というなんとも力強いお言葉をちょうだいしたので(笑)、
「じゃあ別にいっかー」
とお受けさせていただいた次第です(^^

これから年末にかけて、窓口が混んで待たされる人も多くなるでしょうから、
ワタクシの写真を見ることで、そういった人たちのストレスが少しでも軽くなってくれれば…。
(って、それだったらもっと写真の上手い人がいるだろうに)

前半と後半でテーマが変わります

とはいっても、「やるからにはちゃんとやる」のがワタクシのモットー。
(って、↑リンク先の記事タイトルとは違って今回はノーギャラですが(^^;)

展示する写真のテーマも先方と協議の上しっかりと考えておりまして、前半の2週間と後半の2週間ではテーマをガラッと変えます。

しかもそのテーマは…、

  • 前半(11/26〜12/7):地元左京区の四季の風景(紅葉多め)
  • 後半(12/10〜12/21):競馬場で走る馬たち

を予定しています。

なんと、伝統ある金融機関のロビーに競馬で撮った馬の写真が飾られるという前代未聞の計画が進行中です(笑

ただ、これも私が要望したんじゃなくて、支店長から

支店長

馬の写真も是非!ちょうど有馬記念(今年は12/23)の直前でもありますし。

と言っていただいたので実現したんですよ!

ま、元々私は馬を撮るために写真を始めた人間なので、そっち(馬の写真)の方が自信作も多いですし、それはそれで嬉しいご依頼ですが(^^
これまで万単位で撮ってきた写真の中から選ばれる珠玉の20枚16枚でした。
きっと皆さんにご満足いただけるハズです。
(って、まだ選んでもいないのに凄い自信だ(笑))

現在は地元左京区の四季の写真を展示中です

というわけで、現在は↓このように、地元左京区の四季の写真を計20枚16枚展示させていただいております。
京信下鴨支店さんでの展示会風景

写真展展示風景 写真展展示風景 写真展展示風景

20枚16枚の写真を全部ここで紹介しようかとも考えましたが、
ムダに長くなる+生で見る楽しみがなくなっちゃう(笑)のでやっぱりそれはやめときます。

このブログで過去に記事として公開しているモノもあれば、このブログでは未公開のモノもあります。
どの場所のどんな写真が展示されているのか、是非ご自身の目で確認してみてください!
(って、このブログを見ている人でここに行ける人っていないですかね?スイマセン(^^;)

京信下鴨支店さんは京都市バス「洛北高校前」バス停下車すぐです。
4系統、204系統、205系統、206系統など、京都市内の観光地を結ぶバスも経由していますので、京都の旅の休憩ついでに是非お立ち寄りください(^^

【京都信用金庫 下鴨支店】
住所:〒606-0826 京都市左京区下鴨西本町33番地
営業時間:9時~15時

びとう

ちなみに、後半の馬の写真全16枚は↓以下の記事で紹介しています!
【懲りずに告知】写真展続報。後半の馬の写真の展示が始まりました!【全写真紹介】

運営元:京都市左京区の「尾藤武英税理士事務所」
相続税に強く、クラウド会計に特化した京都市左京区の税理士事務所です。
「専門用語をなるべく省いたわかりやすい説明」と「税理士が直接お客様に全てのサービスを提供すること」を大切にしています。

AUTHORこのブログを書いている人

京都市左京区下鴨で開業している税理士です。元税理士試験受験予備校講師。相続税法が担当科目だったことから、税理士としても相続・贈与を得意分野としています。個人・法人の経理はクラウド会計に特化&Mac対応可(自身もMacユーザー)。【好き】写真(Nikon D500) / Apple製品 / 馬 / DEEN / イチロー / 地元京都の四季の風景 【詳しいプロフィールはこちら】