イチロー、2019MLB日本開幕戦出場へ着々。あとはチケットを手に入れるだけ!

イチローBWユニフォーム

去年5月のフロント入りの記事以来、このブログでは久々のイチローネタです(^^

今朝、イチローがマリナーズとのマイナー契約に合意したというニュースが入ってきました。

3月に日本で行われる2019年シーズンのメジャー開幕戦(対アスレティックス)での現役復帰へ、着々と準備が進んでいるようです。
順調にいけば、2012年の日本開幕シリーズ以来、7年ぶりの日本でのプレーが実現します。

あとはこちらがチケット争奪戦に勝つだけです!(笑


「日本開幕戦への出場」はもはや既定路線

去年5月、マリナーズとのメジャー契約を解除し、会長付き特別補佐という形でフロント入りしたイチロー。

ただ、↑上で紹介した記事の冒頭にも↓こうあるように、彼が今年日本で行われるメジャー開幕戦に出場選手登録されるのは確実な情勢です。

3月20日、21日に東京ドームで行われるアスレチックスとの開幕戦にロースター入りすることが決まっているマリナーズのイチロー外野手が、正式にマイナー契約で合意した。

引用元:イチロー、マリナーズとマイナー契約 米記者伝える「契約を結ぶ」 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト―

てか、「確実」どころか「決まっている」って書いてあるし(笑

これは、マリナーズのディポトGMが今月に入ってすぐ、アメリカのジャーナリストに対してそう語ったという情報を元にしているものと思われます。

 
↓こちらの記事によると、ディポトGMはその時点から
「キャンプにはマイナー契約選手として参加→開幕戦直前にメジャー契約」という青写真を描いていた様子。

今回のマイナー契約はそのプランが予定通りに進行している証拠ともいえそうです。

このまま順調にいけば、彼が3月20日・21日の両日に東京ドームでプレーするのは確実なんでしょう!

「所詮衰えた姿」とか「日本興行の客寄せパンダとしての契約」とか「その後はどうせクビ」とか「ここが最後の花道」とか、そんなんはどーでもいいんです。
ファンとしては単純に、その姿を生で目に焼き付けたい!

2000年の神戸での日本最終戦以来、18年半ぶりに生のイチローが見たいんです!!!
(って、フォントでかくしすぎ?(笑))

チケット先行販売の結果は明日の午後発表。果たして…??

ただ、そのためには、当日のチケットを何としても手に入れなければいけません。

実は、現在ちょうどチケット争奪戦に参戦中でして…。

チケットの販売スケジュールは?

今回の開幕シリーズは、

  1. ローチケHMVプレミアム会員限定の最速先行販売(既に終了)
    販売期間:2019年1月12日12:00〜15日12:00
  2. ローチケ限定の2次先行販売(現在結果待ち)
    販売期間:2019年1月19日12:00〜22日12:00
  3. ローチケイープラスチケットぴあ限定の3次先行販売(これから)
    販売期間:2019年1月26日12:00〜31日12:00(ローチケのみ29日12:00で終了)
  4. 一般販売(これから)
    販売期間:2019年2月2日11:00〜

という段階を経てチケットが販売される予定で、現在(1/24)は2次先行販売の抽選申し込みが終わった段階。
ローチケHMVなんちゃら会員ではない(このためだけに入るのはさすがに控えた(笑))私はここから参戦していて、その抽選の結果が明日の午後3時に出ます。

正直、どれくらいの人気なのかが読めないので当たるのかどうか見当もつきません。
いくらイチローが出るとは言っても、

  • 所詮このカードだし(シアトルvsオークランドなんて日本に例えたらオリ(以下自粛)
  • その割にチケット代もバカ高いし(↓後述)

多分すんなり通るんじゃないかと思っているんですが、甘いですかね??

最高40,000円はさすがに高い…(汗)

ちなみにその「バカ高い」お値段とは。
公式サイトから引用したシートマップと全席種の料金表のスクリーンショットを貼ってみます。
MLB開幕戦2019シートマップ

MLB開幕戦2019全席種料金

なんと最高40,000円!
外野席でも4,000円〜4,500円はさすがに高すぎやしませんか??
所詮シアトルvsオークランドなのに(まだ言う)

てか、オークランド側のハズなのにライトの方が500円高いって、ひょっとしてイチローが守る+エイミーさんが来るの前提ですか?(笑

私はベンチ〜カメラマン席上あたりの「指定席S(謎の特典付き)」を申し込みました。
料金は19,000円という驚愕のお値段で、当たったら当たったで正直困りそうな気もせんでもないが…。

いやいや、イチローを見るためなら値段は二の次だっ!
(って、決して言い聞かせているわけではありません(笑))

もうね、こっちは18年半ぶりの生イチローがかかってるんですよ。
野球の神様、当選させてください!お願いします!!

【2019.1.25追記】抽選結果は…第2希望と第1希望で無事当選!

上でこう書いた翌日の2019年1月25日。
チケットの抽選結果が出まして、結果は↓こうなりました。

  • 3/20(開幕戦)…第2希望(一塁側)当選
  • 3/21(開幕第2戦)…第1希望(三塁側)当選

  • ※第3希望まで申し込み可で、両日ともに「特典付き指定席Sの三塁側→一塁側→中央」の順で希望を出していました。

両日ともに無事チケットを確保できました〜!
ただ、「どうせ余裕だろう」と思いきや、開幕戦(3/20)は第1希望は通らず、第2希望での当選となりました。
どうやら意外と売れているようですなぁ…。
シアトルvsオークランドだぞおい(しつこい)

今回私は「特典付き」に申し込んだけど、これも、有りと無しのどっちが当たりやすかったんでしょうね?

ちなみに、一塁側はオークランドサイドですが、
一塁側からだと三塁ベンチの様子が観れるので、これに関しては正直どっちでも良かったです。
あとは、少しでも前の席が当たっていますように…。
(チケットの発券は2/2以降なのでどこの席かまではまだわからない)

これから申し込むという方の参考になれば!

【2019.2.2さらに追記】まさかのチケット即日完売!

その後一般発売日を迎えましたが、なんと、チケット即日完売です!
先行販売でお世話になったローチケさんのチケット販売ページも早々に↓こうなりました。
早々に「予定枚数終了」

…所詮シアトルvsオ(もういい)

こうなるのであれば、先行販売で買っておいて正解だったな、と。
当たった席は結構上だったり端だったりで微妙な感じでしたが、チケットが取れないよりはマシだと思えば。

当日は楽しんできます!

このブログの運営元:京都市左京区の「尾藤武英税理士事務所」
相続税に強く、クラウド会計に特化した京都市左京区の税理士事務所です。
「専門用語をなるべく省いたわかりやすい説明」と「税理士が直接お客様に全てのサービスを提供すること」を大切にしています。
京都市左京区の尾藤武英税理士事務所

AUTHORこのブログを書いている人

京都市左京区下鴨で開業している税理士です。税理士試験受験予備校の元講師。相続税法が担当科目だったことから、税理士としても相続・贈与を得意分野としています。個人・法人の経理はクラウド会計に特化&Mac対応可(自身もMacユーザー)。【好き】写真を撮る(Nikon D500) / Apple製品 / 馬 / DEEN / イチロー / 地元京都の四季の風景 【詳しいプロフィールはこちら】