最新写真はInstagramにてマメに(?)更新中です

「イチロー引退記念切手セット」が届いたので開封の儀を執り行った

「イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット“LAST GAME"」セット一式

3月21日のイチローの引退から早いものでもう半年。
先日、イチローの引退を記念して日本郵便から発売されたイチロー引退記念切手セットが我が家(というか、我が事務所)にやってきました!

「イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット“LAST GAME"」セット一式

この記事では、
「それ自分も申し込んだけどまだ届いてへんわ」
とか
「そんなん出てたん?知らんかったわ」
なんて方のために、
「こんなんが届きますよ〜」
「こんなんなんですよ〜」
という情報提供の意味も込めて、切手セットの内容物を写真ふんだんで紹介していきます。



「イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット”LAST GAME”」とは?

今回届いた切手セット、正式な名称は
「イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット”LAST GAME”」
といいます。

日本郵便さんはイチローにとって節目のタイミングでイチロー関連の切手セットを販売することでファンの間ではおなじみで、過去にも

  • 9年連続年間200安打達成時(2009年)
  • メジャー3,000安打達成時(2016年)

などのタイミングで切手セットを発売してきました。
3,000安打の切手セットは私も買って手元に持っています。

そんな流れから、今回も予想通りに発売されることとなった切手セット。
前回同様、今回も申し込み受付の初日(7/1)に申し込みました!

申し込み期間は7/1〜8/31までで、現在は受付を終了しています。

前回は届くまで結構待たされましたが、今回は発送開始初日(8/31)に無事届いてくれました。
イチロー引退記念切手セット 開封前

…なんか、前回(3,000安打時)に比べたら薄っぺらいのが気になるけど。

いざ、開封の儀!(兼内容物の紹介)

てなわけで。
以下、誰も求めていない「イチロー切手セット開封の儀」を執り行いながら、どんなモノが入っているのかを紹介していきましょう!

ダンボールを開けるとまず顔をのぞかせたのがオリジナルフェイスタオル。
その下には、切手セットが入った特製箔押しホルダーが見えます。
イチロー引退記念切手セット 開封中

タオルをよけると…特製箔押しホルダーが出た!
「イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット

…が。その薄っぺらさがやっぱり気になる(笑
イチロー引退記念切手セット 特製箔押しホルダー

3,000安打の切手セットと比べてみたらその薄さは一目瞭然(^^;
イチロー記念切手シート 引退時と3,000安打時の比較

ま、3,000安打のときはプレミアム箔押しポストカードが14枚付いていたので、それが無い分の差でしょうね。
それがどんなモノだったのかは過去記事参照

プレミアム箔押しホルダーはどんな感じ?

ただ、3,000安打時と比較するからダメ(?)なだけであって、今回も「オリジナル」と称する価値はあります。
↓こちらは表紙。
イチロー引退記念切手セット プレミアム箔押しホルダー表紙

そして裏表紙。
イチロー引退記念切手セット プレミアム箔押しホルダー裏表紙

3/20と21の日本開幕シリーズで撮られた写真が並びます。
ヒットを打つシーンが無いにもかかわらず、こんなにカッコいい写真が並ぶあたりはさすがイチローだ。

中を開けてみると…おぉ、これまた豪華!(^^
イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット"LAST GAME"

右側には打撃時の写真とともに、
「引退 -後悔などあろうはずがない-」
の表題とともに、試合後の記者会見で発した言葉の一部が刻まれています。

そして左側には切手セットが。
計10枚、開幕シリーズでの彼の雄姿が切手となっています。
イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット"LAST GAME"

前回は52円でしたが、今回は62円ですね(^^;
(そして来月以降はまた値段が変わるという…。)

てか、前回も思ったんやけど、こんなんどうせ使わへんねんし、全部51円でええやん??

ちなみに今回は販売価格は税込み・送料込みで5,100円になってました!
(前回は5,900円という中途半端な値段だったので、この点に関してはOK!)

セット一式を改めて。
「イチロー選手引退メモリアルフレーム切手セット

せっかくなので事務所のインテリアとして活用しています(期間限定?)

そんなこんなで無事届いたイチロー引退記念切手セット。
せっかくなので、事務所のインテリアとして飾ってます!
イチローグッズが並ぶ税理士事務所

引退試合の日に自分で撮った写真と合わせて、イチローコーナーを作ってみた(^^
こうして見ると写真の方も結構いい出来じゃないですか??(って、痛い自画自賛)

ウチの事務所に来ていただいた方には漏れなくこのコーナーをお楽しみいただけます。
期間限定(てか、自分が飽きるまで?)の予定ですので、見たい!って方はどうぞお早めにおこしやす(^^

【余談】今日のシアトルでのセレモニーも良かったですね

それにしても。
今日(日本時間2019/9/15)シアトルで行われたイチローの引退セレモニーは良かったですね。
ハイライトは何と言っても、イチローが英語でシアトルのお客さんに直接感謝の言葉を伝えた↓このシーン!

最初に
「ディー、雄星、今夜は泣くなよ?」
って言っておきながら途中であんたが泣きかけてたやんっていうところがまたイイ(^^

引退から半年経っても、未だにイチローロスが抜けない自分です…。


【関連記事】

この記事をシェアする

ABOUT US
尾藤 武英
京都市左京区下鴨を拠点に活動する税理士です。
出身も左京区で、2年ほど大阪に住んでいた時期を除くとずーっと京都在住。
好きなコトやモノへのこだわりが強く、そんなこだわりを写真というフィルターを通じて表現するのを楽しんでいます。
【好きなコトモノ】カメラ・写真 / Apple製品 / 競馬(厩舎応援&一口馬主) / DEEN / イチロー
【詳しいプロフィールはこちら】
【運営している税理士事務所について】
専門は相続税、会計ソフトはクラウド推しな税理士事務所です。
代表税理士が全ての業務を直接担当。元予備校講師の経験を活かしたわかりやすいアドバイスでお困りごとを解決します。
オンラインでもお受けしていますので、お住まいの地域問わずお気軽にどうぞ!
京都の税理士・尾藤武英税理士事務所ホームページ
京都の税理士・尾藤武英税理士事務所

【税金以外の提供サービス】
セミナーや研修の講師・執筆
ホームページ・ブログ運営の単発相談サービス
 
このブログへのご意見ご感想、セミナー開催要望はお問い合わせページよりどうぞ